人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の秋

紅葉の便りも聞こえてきました。
9月末に撮った庭の花たちを、取り敢えずアップします^^;


今年は夏の暑さとその後の台風などの影響なのか、コスモスの花に勢いがありません。
庭の秋_e0361827_19404475.jpg


庭の秋_e0361827_1941288.jpg



9月末になると彼岸花はほぼ終わりの時期でした。
庭の秋_e0361827_1941241.jpg


庭の秋_e0361827_1941369.jpg


庭の秋_e0361827_19414734.jpg



10年以上前に沖縄で買ってきたミニパイン。
今年初めて実をつけました^^
庭の秋_e0361827_1942032.jpg



今年は八朔が大豊作です^^
庭の秋_e0361827_19421060.jpg

Commented by かざはな at 2018-10-19 07:08 x
おはようございます
美しく咲く花々も良いですが やはり
実をつける果樹に憧れます いいなぁ〜
かれこれ2週間熱がぶり返しています
解熱剤の影響で食事が摂れなくなってきました
透析クリニックに依頼しても解熱剤を処方されるだけで何らの処置もされません
昨晩も透析後に近くの内科に行きましたが診てくれませんでした
今日は朝一番に透析日ではありませんが
クリニックに行き診ていただきます
処置無しなら紹介状を書いていただいて大病院を受診するつもりです
Commented by choco-arare at 2018-10-19 19:16
kazahanaさん、こんばんは。
実の付く果樹は楽しみもありますので、いいですよね^^
八朔、去年は数個しかならなかったんで、多分隔年で豊作になるのかなと思ってます。
きちんと肥料とかを施せばいいんですが、なかなか・・・^^;
天候不順なこの頃ですので体調にも影響しているのかもしれませんね。
呉々もお大事に!
Commented by jikomannte at 2018-10-20 12:08
ピンクのコスモスの2枚目に惹かれました。
花弁が細くて長いピンクのコスモス、何処となく清楚な感じがしますね。
Commented by choco-arare at 2018-10-20 16:02
純さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
家の庭ではピンクのコスモスが優勢で、白とか濃いピンクのはほんの僅かしか見ることが出来ません。
今年は花の咲く数が例年より少なくて、花弁も少し細目に感じます。
by choco-arare | 2018-10-18 19:46 | GX7Mk3 | Comments(4)

引っ越しました!


by choco-arare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31