タグ:行ってきました ( 3 ) タグの人気記事

あきひめ

一ヶ月に一度の更新になっちゃいました^^;

地元にあるイチゴ狩り園。
地元過ぎて行ったことがなかったのですけれど、ネットで調べると案外有名でした。
で、行ってきました。

水耕栽培でかなり大規模に経営してました。
開園時間ちょうどに行ったんですがすでに20組以上のお客さん。
私たちは27番目でした。

イチゴの品種はあきひめともう一種類。
あきひめは甘みが強くて大変美味しくいただきました^^
e0361827_1554241.jpg


これから甘いイチゴになります。
e0361827_1555377.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-04-02 15:10 | GX7Mk2 | Comments(2)

村のピザ屋さん

濃溝の滝を見た後はお昼ご飯です。
車で15分程走ると目的のお店に着きます。
そこはもう山の中、田んぼの中のただの田舎!
こんなところで商売が成り立つんだろうかと心配になりました。

ここです。
e0361827_18285533.jpg


古民家というよりただの家^^;
e0361827_18291121.jpg


ここはちょっとしゃれてみました・・・みたいな^^
e0361827_18291994.jpg


テラス席はちょっとあれなのでモノクロ^^;
e0361827_18293121.jpg


で、注文したのは・・・私「具だくさんのなんとか」
e0361827_1829415.jpg


かみさんは「いちじくのなんとか」・・・なんとかは覚えていません^^;
e0361827_18294765.jpg


スモークサラダというのも注文!
e0361827_18295524.jpg

みなそれぞれ大変おいしく頂きました。

お客さんは平日なのに次々とやってきて、私たちが帰る頃には何人も待っている状態でした。
e0361827_1830442.jpg

[PR]
by choco-arare | 2016-12-02 18:37 | GX8 | Comments(4)

濃溝の滝

先日、ネットなどで話題の濃溝(のうみぞ)の滝に行ってきました。
家から一時間もかからない場所なのに、つい最近まで知りませんでした。
行ってみてビックリ!
平日にもかかわらず観光客やら団体さんのバスで山の中の田舎道は渋滞です。

なんとか車を止めて行ってみました。
e0361827_2026295.jpg


このトンネルの向こうから朝日がさしてとてもきれい・・・らしいです。
ネットで見ると確かにきれいなので是非そちらをご覧くださいな^^;
e0361827_20263864.jpg


滝の周りはまだ紅葉しておらず残念でしたが、周辺には遊歩道が整備されていて紅葉が大分進んでいましたよ。
e0361827_2026441.jpg


お天気は今一でした。
e0361827_20265589.jpg


これからもっときれいになっていくんでしょうね。
e0361827_2027266.jpg


この後、近くにあるピザ屋さんでお昼を食べました。
次回紹介しますね^^
[PR]
by choco-arare | 2016-12-01 20:36 | GX8 | Comments(4)

引っ越しました!


by choco-arare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31