タグ:あられさん ( 11 ) タグの人気記事

シャンプー

大分涼しい日が増えてきました。
掛け布団を一枚増やさないと、明け方は寒い位ですね。

写真はまだまだ猛暑の8月末。

フミャ~~~
e0361827_2110999.jpg


何年かぶりのシャンプーです^^

ウニャ~~~
e0361827_21101773.jpg


あられさんはモフモフするととても良い匂いがするのでシャンプーは不用なんですけど・・・
余りに暑い夏だったので、つい・・・やっちゃいました^^


e0361827_21103067.jpg


えらい目にあいました!
e0361827_2110389.jpg

おふろで腕を随分とひっかかれました、はい^^;
[PR]
by choco-arare | 2017-09-03 21:19 | GX8 | Comments(10)

スイカ通信Ⅴ

ついに収穫しちゃいました^^
e0361827_2131924.jpg


受粉してから35~40日位が収穫時・・・らしい^^;
e0361827_2132618.jpg
    

でも、よく分からないまま蔓が枯れてきたので、ま、いっかで収穫。
e0361827_2133475.jpg


切ってみました!
e0361827_2134283.jpg


味は・・・まあまあの味でしたよ^^
e0361827_2134793.jpg


おまけの中玉トマト!
なぜか合体^^
e0361827_2135283.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-07-31 21:08 | GX8 | Comments(8)

スイカ通信Ⅳ

あられさんは
「暑いんだニョ~」
e0361827_21281141.jpg


「お膳の上が気持ちいいニャ!」
e0361827_21281895.jpg


と~ちゃんの部屋は一日中エアコンかけてるのに、なぜか時々部屋をでてこうしてのびてます^^
e0361827_21282632.jpg


ところで、スイカは順調に育ってます^^
糸のお陰でカ~吉君の襲撃も防げています。
e0361827_21283325.jpg


上のは大玉スイカ。
これは小玉スイカ。
写真では大きさの違いは分かりませんね。
e0361827_2129952.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-07-12 21:35 | GX8 | Comments(4)

すいか通信Ⅲ

「あられさんがお伝えします」
e0361827_15102889.jpg


スイカ達はすくすくと育っています^^
これは15㎝位に育ちました。

e0361827_15103583.jpg


こっちはソフトボール位の大きさです。
e0361827_15104348.jpg


前回の災難の時はまだ小さくて難を逃れた小玉スイカ。
表面が少し傷ついてますが、20㎝位の大きさに育ってます。
e0361827_15105058.jpg


近くでカボチャも育ってます。
e0361827_1510596.jpg


キュウリに張り付いたケロ君。
e0361827_151153.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-06-23 15:17 | GX8 | Comments(4)

スイカ通信Ⅱ

あられさんから残念なお知らせです;0;
e0361827_18361575.jpg




いたずらカラスのカ~吉がスイカを食べてしまいました!
一番大きいのは20㎝超でした。
南無阿弥ア~メンです;0;
e0361827_18362752.jpg


遅ればせながらカ~吉対策の糸を張ってみました。
これで防げればいいんですけど。
e0361827_18363653.jpg


今のところ15㎝くらいのとピンポン球位のが2つ残ってます。
e0361827_18364577.jpg


これから育つ赤ちゃんもいくつかあるので、頑張って育てます!
e0361827_18365429.jpg

スイカ通信、続けられますように!
[PR]
by choco-arare | 2017-06-14 18:44 | GX8 | Comments(6)

暑いかも

暑かったり冷えてみたり、晴れたり雷がゴロゴロ言ったり・・・変なお天気です。

あられさんは猫ベッドから出て、カーペットでゴロゴロすることが多くなりました。
e0361827_21403766.jpg


なんだか暑いニャ!
e0361827_21404998.jpg


でもここは気持ちいいのニャ!
e0361827_21405772.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-05-17 21:43 | GX8 | Comments(2)

連写

あられさんは紙やセロファンをペリペリ、バリバリとひねる音に大反応します^^
食べ物で呼ぶより何よりも早く駆けつけます。

で、遊びます。
e0361827_17571326.jpg


かなり激しく遊びます。
e0361827_17572187.jpg


でも、うまく撮れないことが多い。
そこで今更ながら連写を思いつきました(大分遅れてます^^;)
以下、連写で撮ってみました。

あられさんが反応するもう一つ。
自分のひげ^^
e0361827_1757315.jpg


理由は分かりませんけどとにかく噛みつきたいようです。
e0361827_17573755.jpg


くれ!
e0361827_17574950.jpg


よこせ!
e0361827_17575582.jpg

これからはあられさん撮影には連写を活用します、はい。
[PR]
by choco-arare | 2017-04-10 18:04 | GX7Mk2 | Comments(2)

花粉症

かれこれ30年近くなる花粉症。
今年もくしゃみに目のかゆみがでてきました。

「フェ!」
e0361827_17514612.jpg


「フェ!」
e0361827_17515239.jpg


「フェエ~~」
e0361827_17515928.jpg


「ェクッション!」

「あられさんは花粉症でニャイからね」
e0361827_1752566.jpg


クシャミの瞬間、取り逃しちゃいました^^;
[PR]
by choco-arare | 2017-03-01 17:57 | GX7Mk2 | Comments(6)

今年もよろしく・・・^^

新しい年になってもう2週間以上経ってしまいました。
寒い日が続きますね。
遅ればせながら新年のご挨拶です。
挨拶にはやはりあられさん^^

寒い日は丸くなって・・・よく寝ます。
e0361827_21283367.jpg


とーちゃんの脇でクーピーと鼻を鳴らしています^^
e0361827_21284091.jpg

「本年もよろしくお願いしますニャ!」
[PR]
by choco-arare | 2017-01-16 21:30 | GX8 | Comments(6)

お餅つき

昨日28日は毎年お餅をつく日です。
つくと言っても機会でこねるので、昔のようにペッタンペッタンという風情はありません。
それでもやはり暮れの風物詩とでもいう気分にはなりますね^^

お供えとのし餅、それにあんこ餅を作ります。
e0361827_17153186.jpg


この不細工なのは・・・?
e0361827_17154165.jpg


イチゴがあったのでイチゴ大福^^
できたてはおいしかったですよ。
e0361827_17155096.jpg


あられさんは日当たりの良い廊下でのんびりしてました。
「みなさん、よいお年をお迎えくださいニャ!」
e0361827_17155874.jpg

[PR]
by choco-arare | 2016-12-29 17:19 | GM1 | Comments(6)

引っ越しました!


by choco-arare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30