カテゴリ:GX8( 13 )

スイカ通信Ⅳ

あられさんは
「暑いんだニョ~」
e0361827_21281141.jpg


「お膳の上が気持ちいいニャ!」
e0361827_21281895.jpg


と~ちゃんの部屋は一日中エアコンかけてるのに、なぜか時々部屋をでてこうしてのびてます^^
e0361827_21282632.jpg


ところで、スイカは順調に育ってます^^
糸のお陰でカ~吉君の襲撃も防げています。
e0361827_21283325.jpg


上のは大玉スイカ。
これは小玉スイカ。
写真では大きさの違いは分かりませんね。
e0361827_2129952.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-07-12 21:35 | GX8 | Comments(4)

すいか通信Ⅲ

「あられさんがお伝えします」
e0361827_15102889.jpg


スイカ達はすくすくと育っています^^
これは15㎝位に育ちました。

e0361827_15103583.jpg


こっちはソフトボール位の大きさです。
e0361827_15104348.jpg


前回の災難の時はまだ小さくて難を逃れた小玉スイカ。
表面が少し傷ついてますが、20㎝位の大きさに育ってます。
e0361827_15105058.jpg


近くでカボチャも育ってます。
e0361827_1510596.jpg


キュウリに張り付いたケロ君。
e0361827_151153.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-06-23 15:17 | GX8 | Comments(4)

スイカ通信Ⅱ

あられさんから残念なお知らせです;0;
e0361827_18361575.jpg




いたずらカラスのカ~吉がスイカを食べてしまいました!
一番大きいのは20㎝超でした。
南無阿弥ア~メンです;0;
e0361827_18362752.jpg


遅ればせながらカ~吉対策の糸を張ってみました。
これで防げればいいんですけど。
e0361827_18363653.jpg


今のところ15㎝くらいのとピンポン球位のが2つ残ってます。
e0361827_18364577.jpg


これから育つ赤ちゃんもいくつかあるので、頑張って育てます!
e0361827_18365429.jpg

スイカ通信、続けられますように!
[PR]
by choco-arare | 2017-06-14 18:44 | GX8 | Comments(6)

スイカ通信

五月下旬には夏を思わせる空が見えていました。
e0361827_214553.jpg


以下、時々ケロ君!








六月に入ったとたん梅雨入り・・・雨降らないけど。
e0361827_21451386.jpg


アジサイもちゃんと咲き始めました。
e0361827_2145216.jpg


なんとなく乾いた感じです。
e0361827_21452983.jpg


ケロ君も暑そうです。
e0361827_21453673.jpg


スイカは順調。
すくすくと育ってます^^
e0361827_21454226.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-06-10 21:50 | GX8 | Comments(4)

初夏の庭

暑い日が続きますね。
我が家の庭は賑やかです。

家庭菜園では・・・毎年、キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、パプリカ、トマト、ジャガイモを少しずつ植えています。
今年はそれに加えてカボチャとスイカを植えてみました^^

カボチャやスイカはかなり強制的に受粉させないと実らないらしいです。
何年か前にカボチャを植えてみごとに失敗したのは受粉作業を知らなかったためでした。

学習したので
スイカの実がつきました^^
e0361827_1014062.jpg


この子も受粉させないと。
e0361827_1014697.jpg


花も賑やかです。
生け垣のサツキ。
e0361827_1015611.jpg


ドクダミもなかなかきれいな花を咲かせます。
e0361827_10229.jpg


昼咲き月見草です。
e0361827_1021322.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-06-02 10:08 | GX8 | Comments(4)

風は爽やか

日差しはきついですが、風は爽やか。
五月らしい天気が何日か続きました。

竹の葉が沢山積もって掃除が大変。
作業の合間に見上げると、空がきれいでした。
e0361827_1741498.jpg


竹藪の根元にはシャガが群生しています
e0361827_17411274.jpg


少し前に撮っておいたシャガの花です。
e0361827_17411865.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-05-30 17:45 | GX8 | Comments(5)

暑いかも

暑かったり冷えてみたり、晴れたり雷がゴロゴロ言ったり・・・変なお天気です。

あられさんは猫ベッドから出て、カーペットでゴロゴロすることが多くなりました。
e0361827_21403766.jpg


なんだか暑いニャ!
e0361827_21404998.jpg


でもここは気持ちいいのニャ!
e0361827_21405772.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-05-17 21:43 | GX8 | Comments(2)

懐かしの・・・

30年以上通勤で通りかかった船形港。
今日は用事のついでに立ち寄ってみました。

見慣れたクレーン。
親子が釣りをしていました。
e0361827_21361283.jpg


ヨットが係留されていたり
e0361827_2136185.jpg


青が印象的な台船。
どれも懐かしい風景でした。
e0361827_21362565.jpg

[PR]
by choco-arare | 2017-04-30 21:39 | GX8 | Comments(4)

今年もよろしく・・・^^

新しい年になってもう2週間以上経ってしまいました。
寒い日が続きますね。
遅ればせながら新年のご挨拶です。
挨拶にはやはりあられさん^^

寒い日は丸くなって・・・よく寝ます。
e0361827_21283367.jpg


とーちゃんの脇でクーピーと鼻を鳴らしています^^
e0361827_21284091.jpg

「本年もよろしくお願いしますニャ!」
[PR]
by choco-arare | 2017-01-16 21:30 | GX8 | Comments(6)

今頃なぜに”紅葉”

今頃?・・・と言われてしまいそうです^^;
毎年きれいに紅葉する、近所の川沿いにある紅葉。
今日車で通りかかったら真っ赤に紅葉してました。
e0361827_17522633.jpg


いつものごとく、慌ててカメラを持ち出しました。
e0361827_1752335.jpg

[PR]
by choco-arare | 2016-12-21 17:57 | GX8 | Comments(2)

引っ越しました!


by choco-arare
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31